feastが選ばれる理由

フィーストの売り上げのうち、90.1%が、リピートのお客さまでした。
この場をお借りして深く御礼申し上げます。
 
多くのお客様に変わらず支持され続ける理由...それは、新規のお客様はもとより長年ご愛顧頂いたお客様にもフィーストのコンセプトをしっかりお伝えして、おもてなしさせて頂いた結果だと思います。
 
お客様は不安を抱えて初めての美容室の扉を開くと思います。
リラックスできるはずの美容室で何故不安なのでしょう?
お客様は、自分の言葉で希望のスタイル、イメージなどを上手に表現出来なくて、思い通りのスタイル・仕上がりにはならなかった経験もおありだと思います。
自分に似合うスタイルがわからない。分かっていても説明できない。
 
それは当り前のことです。
お客様のなりたいイメージを上手に引き出す事も、美容師の技術だと思います。
 
ご来店された際は、ご自身の言葉で、自由にお話し下さい。
私達がサポート致します。

「feast(フィースト)ってどんなサロン?」

当店では、サロンに来ていただいたお客さまをもてなす、お客さまに楽しいと感じて頂くことが大切だと考えています。
 
そしてスタッフ自身も仕事を楽しみ、満足していることが大切だと考えております。なぜなら、仕事が楽しければ、自然な笑顔でお客さまを迎えることができるから。
 
さらに、迅速な行動力、圧倒的な美容師としての技術、感謝の気持ちを忘れてはならないという想いで、feast(フィースト)という美容室は成り立っています。
 
まだまだ成長途中のフィーストですが、所沢の、いや全国の・・・どの美容室にも負けない、行列の出来るくらいの、すばらしいお店を目指します!

施術の流れ・・・

皆様にfeastへ安心してお越しいただけるよう、ご来店からの流れをご紹介いたします

①ご予約

お電話でのご予約の際、ご希望の日にち、時間、メニュー等をお伺いいたします。

初めてのお客様は「初めての予約です」とスタッフにお申し付け下さい。

 

Screenshot_2015-06-19-12-22-03~2.jpg

 

②ご来店、受付

ご来店いただいた際にメンバーズカード、お持ち物をお預かりいたします。

初めてのお客様は、お名前の確認をさせていただき、メンバー登録のためカルテの記入をお願いしております。

 

Screenshot_2015-06-19-12-21-58~2.jpg

 

③ご案内

お席にご案内いたします。前回からの感想、当日のご要望などをお伝え下さい。

初めてのお客様は、一度カウンセリングブースへご案内いたします。

日ごろの髪の悩み、希望のスタイルなどをお聞きいたします。

カタログを参考にするなど、スタイルの具体的な確認をさせて頂きます。

Screenshot_2015-06-19-12-21-39~2.jpg

 

④施術スタート

当店でのカット、カラー、パーマなどすべての施術において1つずつ説明をいたします

お客様に安心して頂けるよう、カットの仕方や、使用している薬剤、処理剤のことなど

きちんとお伝えしながらの施術を心がけております。

 

Screenshot_2015-06-19-12-21-54~2.jpg

 

⑤施術中

カラーやパーマなどの放置タイム中で時間をいただく際に、ドリンクのサービスをさせて頂いております。

 

Screenshot_2015-06-19-12-22-11~2.jpg

 

⑥お仕上げ

スタイリングの際に、スタイリングの方法やご自宅でのケアの仕方などをお伝えいたします。

ドライの仕方から、スタイリング剤の使用方法、ケアの仕方まで、アドバイスをさせて頂きます。

 

Screenshot_2015-06-19-12-21-48~2.jpg

 

⑦お会計

お預かりさせて頂いたお持ち物、メンバーズカードをお渡しいたします。

お会計は現金、カードどちらでもお支払いいただけます。お会計の際、次回予約のご案内もいたします。

初めてのお客様は、新規無料サポートシステムのご案内をしております。

ご来店から2週間後にご来店いただき、スタイルのチェックをさせて頂いております。

 

Screenshot_2015-06-19-12-21-31~2.jpg

 

feastでは、お客様に安心してご来店いただけるお店づくりを心がけております。

スタッフ全員笑顔でお待ちしております☆

 

 

 

あなただけの髪の担当医がいるサロン。それがフィーストです。

私たちは、プロの「知識と技術」を深く学んでいくなかで、お客さまに直接触れる薬剤、トリートメントやシャンプーなどは、「全て処方箋と同等」と考えるようになりました。
私たちを変えたきっかけ、それはお客さまのカラー体験でした。ふとある日、別のサロンからご来店されたお客さまのお話。
どんな髪質の方でも、ある程度きれいに染められるように、その美容室ではブリーチ力が強めに設定してあるカラー剤が使われていました。
 
「ブリーチ力が強い=色抜けが早い」ということをお客さまは知りません。本当はもっと弱いブリーチ力でも、十分に染まる髪質の方なのに・・・。
つまり、(プロから見ると本当は)傷めなくても良かったのに、傷んでしまった状態で当店にご来店されてきた・・・そんな出来事があったのです。
 
その出来事を、私たちは真摯に受け止めました。
ちょっとのことでも気軽に相談できて、信頼され、お役に立てる場所。そう、小さいころ通った「近所のお医者さん」のようになろう・・・と。
 
オーナーだけではなく、スタッフ全員の総意で、そう決意しました。
 
お客さまの悩みをとことん理解し、初めての美容室に対する不安も解消します。その上で、あなたと美容師である私たち、お互いが最高の笑顔になれるスタイルが出来たとき。とても楽しく、ワクワクした時間を共有できるはず。

自分だけのヘアスタイル。そして"アレンジ"も変幻自在。

フィーストでは、特殊なカット技術を用いて、施術しております。丁寧にパーツ分けしてデザインしていくので、とっても手間隙かかります...。
 
しかし、スタイルの持ちを1日でも長くキープするには、手間隙をかけてでもキレイにカットすることが、いちばん大切なのです。
 
せっかく「イメージ通りのヘアスタイルになった!」と、気に入っていただけても、スタイルの持ちが悪くては、リピートしたいとは思わないのではないでしょうか。
 
おこがましく聞こえるかもしれませんが、当店では、カットメニューのみによる値引きは控えてきました。そのかわり、自分だけのヘアスタイル、美容室から帰ったそのときだけでなく、そのあとから始まる、自在なアレンジを楽しんでいただける。そんなスタイルを提案します。(おかげ様で口コミ評価No1を獲得しました!)